« 【病気のこと】経過報告(4/8) | トップページ | 半身浴読書~81~ »

2007.04.30

半身浴読書~80~

008642810000 『リヴィエラを撃て』 / 高村薫,読了.

久しぶりに読んだ高村さんの本.昔,チョーはまって続けざまに読んだけど,少しパターンが見えてきたので間をおいてました.

久しぶりに手にしたこの本は・・・・

よ・読みにくい・・・・(^。^;)

正直,舞台が海外っつーのは,苦手なのじゃ・・・.

まず,地名および人名が頭に入りにくい.そして地理がわからないので,A地点からB地点まで移動するのがどのくらいたいへんなのか(はたまた簡単なのか)理解しづらいこと,この上なし.

加えて,私ときたら世界史音痴(今はなき共通一次試験は,世界史で受けたがな・・・ほっとけ).

国際政治に詳しいはずもなく,この物語の背景をどれほど理解して読めたのかはかなり疑問じゃ.

でも!

さすが高村さん.最後まで読ませていただきました.

物語は結局は個人に行き着き,個人の感情や愛が組織を変質させることは多くあるもんだ!ってことを,頷きながら読ませていただきました.

|

« 【病気のこと】経過報告(4/8) | トップページ | 半身浴読書~81~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/14901497

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~80~:

« 【病気のこと】経過報告(4/8) | トップページ | 半身浴読書~81~ »