« 泣いてしまった( ┰_┰) | トップページ | 半身浴読書~80~ »

2007.04.08

【病気のこと】経過報告(4/8)

久しぶりに病気のこと.

前回の経過報告は,ここ.
【病気のこと】経過報告(10/14)と病院で思うこと

相変わらず眼科と内科にかかっている私だ.

しばらくブログを放置している間に,新しい展開が!

な・なんと,私の眼底異常は『ベーチェット病を原因とするぶどう膜炎じゃないか?』と内科医が言うのである.

そ・そ~ですかい?ほんまですかい?(^。^;)

と・ところでベーチェット病って何?

そんな私に医者は説明した.

「最近,EXILEのダンサーが失明するとかいうニュースがあったでしょ?あれだよ.」

・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・絶句・・・・

そりゃ,おおごとじゃないですかい!!!

      

ただ,今のところ視力の低下もなく,見えにくさに慣れたためなのか以前より楽にアイラインが引けるのです.(いやぁ~,見えにくいときはアイラインが引けなくて,困った困った(^^;)

現在は,コルヒチンというお薬を一日一錠飲んでおりまして,特に困った症状もなく普通に暮らしておりまする.

こないだ妹にこの話をしたら,「おねえちゃん!たいへんな病気じゃん!なんでそんなに普通なん?」と言われたが,ベーチェット病だったら普通にしてたらいけんわけ?え?((( ̄へ ̄井) フンッ

     

そんな現状の中!さらに降って湧いた次なる病気の兆し

なんと,こないだ受けた健康診断で『膵炎の疑いあり』との結果が・・・.

ヽ(´o`; オイオイ

カンベンしてくれよ~(-_-;)

膵炎って,何?

もう病気はいらないんですけど~.

|

« 泣いてしまった( ┰_┰) | トップページ | 半身浴読書~80~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ととさん、こんにちは。メールしたんですが、以前のアドレスと違っていたようで、届きませんでした。よろしければこちらのアドレスにメールをくださいませ。(アドレスから誰だかわかるとおもいます)

投稿: 匿名希望 | 2007.04.11 20:04

こんにちは~

早いもので
来週はゴールデンウィーク週間突入だよ(チョット気が早かったかな???)

ご主人不在の女3人組生活はどんな感じかな~と思って・・・

楽しい? 気楽?

さびしいかな?

投稿: ななうさぎ | 2007.04.23 16:05

>ななさん

またまた,ごぶさた!

我が家の単身赴任生活ですが,オットは今のところ毎週帰宅しており,単身赴任というより出張生活のような感じです(^。^;).

今度の職場は,とにかく出張だらけで,地方周りの旅芸人のような彼です.

私はといえば,小さな水槽から海に作られた養殖場に移された魚のように,泳ぎまわれる楽しさを満喫中です(悪い妻じゃ・・・(-_-;)

投稿: とと | 2007.04.30 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/14011298

この記事へのトラックバック一覧です: 【病気のこと】経過報告(4/8):

» ベーチェット [ベーチェット病ってどんな病気?]
ベーチェットについて少し考えてみました。皆さんの情報を集めて少しでも皆さんのお役に立てれば・・・。ベーチェット [続きを読む]

受信: 2007.04.09 10:23

» ベーチェット病 [ベーチェット病]
ベーチェット病を個人的に調べてみたブログです。 [続きを読む]

受信: 2007.04.17 14:22

« 泣いてしまった( ┰_┰) | トップページ | 半身浴読書~80~ »