« 自分が二人いる感じ | トップページ | 父親はこうして孤立する »

2007.02.10

実は大ニュースがあった

自分のことで頭いっぱいだったため,先月の大ニュースについて記すのを忘れておった.

おねえに彼氏ができました!

発覚は先月末.残業で遅くなった私が家に帰ると,おねえが制服を着たままで家にいる.

「なんで着替えないの?」

「えっ?あ~,人が来るから.マンションの下で会うから」

「・・・ふ~ん.彼氏?」(ものすごい勘.さすがハハである.自画自賛)

「(゜口゜;)うっ・・・・・ まあね」

「Σ(=゜ω゜=;) マジ!? やったじゃん」

「ありがとう.(//・_・//)」

「でもさぁ,こんな時間だから(8時30分)15分だけだよ」

「えぇ~!もうちょっといいじゃん」

「だめ.もし15分過ぎたら・・・・・」

「15分過ぎたら?」

「お母さんが,ノーメイクで下におります(キッパリ)」

「そ・それだけは・・・・.世にも恐ろしすぎる・・・・」

     

それにしても,いやぁ~,めでたいね.(^-^)//""

高校生たるもの,恋愛は必須でしょう.日々でかくなる体(セルライトびっしりだよ)を見ては,密かに心配しておったのだがちょっと安心したぞ.

15分を少し過ぎて戻ってきたおねえに,再び聞く.

「彼氏は,同じ高校の子?」

「ううん.中学のときの同級生.中学のときから好きだったんだけどね.そのときは話したりしなかったんだけど,去年くらいからメールのやり取りをするようになってさぁ」

「あっそ.で,どっちからコクった?」

「まぁ,私が好きだったわけだからさぁ」

「じゃ,あんたが?」

「いやぁ~ (///(エ)///) 」(答えにくそうなおねえ)

「あっちからコクるようにもってった?」

「そうそう!」

「よし!それでこそ私の遺伝子!」

    

翌日,おねえは学校でこのやり取りを友達に言ったところ,友達に「そういう聞かれ方のほうがいいね.うちなんて急に改まって,どんな子なの?なんて聞かれて困るわ」と言われたらしい.

この話,未だオットは知らない.

|

« 自分が二人いる感じ | トップページ | 父親はこうして孤立する »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

一足早い春がきた感じですね。練習台じゃなくて、こちらは真剣なんでしょうね。。。(フフフ)。こうやって、大人になっていくのね~。

ひとつ前の記事、私だったら、わざわざ記事にしないかもしれません。人には言いたいことと、言えないこともあるので。でも、言いたくなったら、コメント欄をつけないで、かきなぐってくださっても結構だと思います。ととさん、あまり悩まないでくださいね。

投稿: ちゃい | 2007.02.11 15:54

>ちゃいさん

おねえの友達が昨年の秋ごろから一斉に彼氏が出来て、彼氏なしがおねえだけになっちゃったんですよ。それでおそらくそのブームに乗ろうって感じで頑張ったんだと思うなぁ。デートなんて全然してなさそうだし、とりあえず彼氏がいるっていうことに意味がある感じかな?
恋愛道はまだ始まったばかりですわ。

一つ前の記事、確かに書かなくてもいいものです。
でも書かずにはいられないほど私のなかであふれてしまっている感じなの。外に出すことで軽くなるんだけど、なかなかアウトプットできずに苦しんでます。
私はいったいどうなっちゃったんだろう?

投稿: とと | 2007.02.11 16:52

おねえちゃんにも春がきたのかな?

恋愛は人を豊かにするし、大切な事も教えてくれる

きっといい経験になるね

でも、でも

心配はつきもの

私も娘と娘の彼氏と上手に仲良くなって

二人の様子を見ていますよ~

>私が二人いるかんじ

ととさんが、今の現状を少しでももらしたという事は、もう耐えられない状況になってきてるんだな~と後になって思いました

きっと書いてしまいたい気持ちと、躊躇してしまう気持ちが交差してるんだろうな~

ここは、ととさんにとってかけがえの無い場所になったから、書きにくい気持ちもあるのかな?

私は、何があっても絶対ひかない

だって、私もすごく悩み苦しんで書いてしまったら少しは楽になれるかな・・・と思ってもどうしても書けない部分はあるもん

きっと書いたら、私の方がととさんにひかれる・・・

投稿: なな | 2007.02.11 21:37

>ななさん

ありがとう!(;o;)

>ここは、ととさんにとってかけがえの無い場所になったから、書きにくい気持ちもあるのかな?
↑そうなの.ここを失くしたくないという気持ちが強い気がします.でも吐き出したい,しかもここで吐き出したいと気持ちもあって,それがついああいう記事になって出ちゃった気がする.

心配させてごめんね.

基本,私はカッコつけなんだと思うなぁ.今のまずい状態もかっこよく着地しようとしているんだと思うし,そのかっこよく着地したことをさらっと表明して終わりにしたいって考えているのかも.
今は全然カッコつけられない状態なので,吐き出せないのかもしれません.自意識過剰だね.(-_-;)

おねえは今のところ親が心配するような行動はなく,なんとなく彼氏彼女ごっこをしているような感じです.ほほ笑ましいわ.

こういうとき女親は,気持ち的に楽ですね.

投稿: とと | 2007.02.11 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/13861447

この記事へのトラックバック一覧です: 実は大ニュースがあった:

« 自分が二人いる感じ | トップページ | 父親はこうして孤立する »