« 半身浴読書~76~ | トップページ | 京都紅葉ツアー2006(その3) »

2007.01.07

2007年は静かに唐突に始まる

2006年の年明けは,それなりに新年っぽいスタートを切ったこのブログであるが,2007年は,まぁいろいろとまずいことがあり(そのまずいことは今は書けぬ.決着ついたら書けるかも),スタートに躓いたので静かにそっと始まるのである.(何の宣言?)

年頭所感は次の通り.

 謹んで新年のご挨拶を申し上げます.
 昨年は,正社員として職業人生の仕切り直しができた良い年でした.しかしながら自分の体力年齢を省みない生活で5日間の入院を余儀なくされ,家族や同僚に迷惑をかけた年でもありました
 本年は次の3点に力を入れて取り組んでまいります.
 一つ目は,夕食です.昨年は,もっぱら夕食材料のヨシケイに頼っておりましたが,年末年始に家族(=オット)から「お母さんのメニューの方が美味しいよね.今年はお母さんメニューにして欲しいな」との言葉があり,『しゃぁ~ねぇ~な』ということで,今年は週末休みをフル活用で夕食作りを頑張ってみようかと考えております.
 二つ目は,やはり仕事.正社員になるときに前ボスの計らいで,一般社員ではなく4つ上のフレームになっており,それにふさわしい働きをしたいと考えています.
 三つ目は,当然アンチエイジングです.SKⅡにして約1.5ヶ月.お肌の具合がなかなか良いので非常にいい気分になっております.昨年末のパーティでは,ある記者から「ととさんは20代ですよね」と言われ,有頂天でございます.
 以上の3点に力を入れ,飛躍の年にしたいと存じます.皆様のご指導ご鞭撻を引き続きお願い申し上げます.

以上

参照エントリー『謹賀新年(2006年)』

|

« 半身浴読書~76~ | トップページ | 京都紅葉ツアー2006(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ととさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

にしても、気になる始まり方ですねぇ~。
いい決着してくださいよー。

とにかくまずは健康で、ととさんの目指す3点が達成できますように^^

投稿: ぶんぶん | 2007.01.07 22:35

私も、遅ればせながら、ご挨拶。
あけましておめでとうございます。

体調はいかがですか?何はともあれ、ご自身のお身体に留意されて頑張ってくださいね。

今年もよろしくお願いします。

投稿: 桜桃 | 2007.01.07 23:02

あけましておめでとうございます。

いろいろと力の入れどころがあるかと思いますが、
是非「体調管理」もいれて、がんばってください。

ヨシケイメニュー止めるようですが、
“ヨシケイで材料調達⇒オリジナルメニュー”
だと、「買い物しなくっちゃ」という気分の分が、
ちょっとだけ楽になりますよ。
結構ばれませんのでおすすめです。
(自分は料理できませんが)

投稿: さじった | 2007.01.08 09:35

>ぶんぶんさん

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

気になる始まり方ですね,確かに.うまく決着できるといいのだけど,どのくらい時間がかかるかわかんないです.もしかしたら長くかかるかも.
ちゃんと報告できるように,頑張ります!


>桜桃さん

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

体調管理は,何にも増しての大前提ですよね.
早速20日には,いつもの定期健診です.サボらずにいきますよぉ~.(当たり前じゃ!)


>さじったさん

あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

そうなんです!
私は買い物嫌いなのでヨシケイさんが持ってきてくれるのはたいへん助かるのです.

それで思い出したんだけど,近くのスーパーにはネットで注文すると配達してくれるっていう
システムがあるのです.確か,会費は必要だった気はするけど,便利そうなので試してみるかなぁ~.

投稿: とと | 2007.01.08 21:22

ととさん、こんばんは(^^)あけましておめでとうございます。

>昨年末のパーティでは,ある記者から(以下略)

あ~・・・ぼくも、ととさんは、そのくらいの方かと思ってましたが・・・(でも、生まれた年がいっしょなのも知ってますが(笑))

今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: 10月 | 2007.01.08 23:30

ととさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年はお話することが出来て良かったです。
ととさんは妻と母と仕事と嫁と、たくさんこなしていてすごいなーって思っています。
私は妻と母といまだ娘もやってますが、それだけでいっぱいいっぱいです(^^ゞ

ところで、SKⅡはそんなにいいですか?
私はちょっと見は若く見えるようなのですが、じっと見られてもいい風に、は、無理かな、いい歳だし(笑)
頑張ります。

投稿: チカママ | 2007.01.10 15:42

>10月さん

いやぁ~,さすが10月さんのコメントは奥深い!

しかも・・・.
『そこだろう!食いつくポイントは』というところを的確にパクッ.
そうなんです.なんだかんだいっても,そこ,読んで欲しいポイントでした.(爆)

同じ年生まれのよしみで,今年もよろしくお願いします.


>チカママさん

あけましておめでとうございます.
こちらこそチカママさんとお近づきになれて,たいへんラッキーでした.
今年もよろしくお願いします.

SKⅡ,いいですよ.
それまで充分なケアができていなかったということもあるけど,お肌が明るくなってきた気がします.・・・・でも皺は消えないが・・・そこまで要求するのは酷だろうとも思うので・・・.

それにしても『若い』の一言にこれほど敏感に反応することこそが,若くない証拠でもありますが.(^。^;)

投稿: とと | 2007.01.10 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/13374171

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年は静かに唐突に始まる:

« 半身浴読書~76~ | トップページ | 京都紅葉ツアー2006(その3) »