« おそるべしWii | トップページ | 半身浴読書~75~ »

2006.12.19

半身浴読書~74~

026369700000 『夜のピクニック』 / 恩田陸,読了.

恩田陸がわかりにくい!と言っていた私が間違いでした.すみません.(^。^;) この本は,いいっす.

ストーリーもよくわかるし,彼らの感情も理解できるし,一緒に歩いているような感覚になりました.

ただ,登場人物の数人が高校生とは思えない全体的な(人生を俯瞰しているような)考え方を持っていることには,ちょっと『?』ではあります.まぁそういう子がいないと,ストーリーが複雑になるだろうからしょうがないんだろうけどね.

夜という非日常は,感情を昂ぶらせる作用があると思う.

昔から夜書いた手紙は,朝になって読み返したほうがいいというけど,それはほんとだ.最近,夜のメールでそれを痛感した私だ.

でも一方では,いつも自制的なのもつまらないと思う.だからときどきは,夜という非日常を利用して自分を抑制しているものから解き放たれるのだ.

|

« おそるべしWii | トップページ | 半身浴読書~75~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/13121069

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~74~:

« おそるべしWii | トップページ | 半身浴読書~75~ »