« 恋愛のさわりを楽しむ | トップページ | 半身浴読書~67~ »

2006.10.20

今日元気だとしても,明日もまた元気だとは限らない

夕方,同じ職場のおじさんが倒れた.

    

そのおじさんの島と私たちの島は,パーテーションで区切られているので姿は見えない位置関係だ.

退社時間を目前にした午後5時45分頃,パーテーションの向こうから可笑しな鼻歌が聞こえてきた.思わず噴き出す私とまるちゃん(まるちゃんについての説明は,例えばこのエントリー『小さな恋のお話』).

でもその鼻歌がだんだん大きくなってきて,なんか変だと思った瞬間.

バタン

倒れる音がした.

すぐに駆け寄ると,そこには椅子と一緒に倒れているおじさんがいた.大きな鼾をかいて・・・・.

すぐに救急車を呼び,病院に搬送.救急車に乗るまでの間,一度も意識は戻っていない.

初めてそういう場面に出くわした私は,かなりのショックを受けました.

そして先ほど,病院について行った人からのメール連絡が流れてきた.くも膜下だそうだ.病状は軽くはないとのこと.

なんか・・・・落ち込む・・・.

|

« 恋愛のさわりを楽しむ | トップページ | 半身浴読書~67~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

平凡な日常に、びっくりするような出来事が突然飛び込んでくる事って、ありますね。
おじさん、良くなる事を願ってます・・・。

昨日駅近くに、けたたましく救急車や消防自動車が到着する前を通り過ぎたのですが。
今日聞いた話によると、火事ではなくて、アパートの女子大学生が一酸化炭素中毒で自殺したそうです。簡単に命ってなくなるものなんだなあと何だか切なかったです。

投稿: riro | 2006.10.20 23:49

>riroさん

おじさんは、倒れたその日に緊急手術をしてこれから1週間、集中治療室で治療だそうです。この1週間を越えれば安定するとのことですが、今はまだ生命の危険があるらしいです。

世界中で一日に多くの人が命を失っていると思うけど、こうして身近に命の危機を感じることは、ものすごくインパクトがあります。今、私が生きていることが、とんでもなく幸運に思えたりして・・・。

自分でそれを手放すなんてこと、絶対にしないで欲しいよね。特に若い子には・・・。

投稿: とと | 2006.10.21 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/12356304

この記事へのトラックバック一覧です: 今日元気だとしても,明日もまた元気だとは限らない:

« 恋愛のさわりを楽しむ | トップページ | 半身浴読書~67~ »