« 2006年8月目次 | トップページ | 病気のことを話しましょう »

2006.09.03

お知らせ

実は、入院しておりました。(5日間で¥43,000。おちおち病気もできないことを実感した。)
過労によるめまい・ふらつき・嘔吐が主症状です。一応、ひとりで歩けるようになったので、昨日退院しました。

同時に、眼底に異常が発生し現在でも目がいまひとつ良く見えない状態です。このためPC画面を見て良く考えることができないので、いただいているコメントやTBへのお返事は、もう少し遅くなりそうです。
すみません。

眼底異常の原因がよくわからないので、明日から紹介状を持って病院巡りです。あ~、疲れる。

仕事も2週間は休まざるを得ず、『クビになったらど~しよ~』と戦々恐々ですが、明日は明日の風が吹くでしょうから、成り行きにまかせて養生しますわ。

誤字脱字は笑って見逃してね。なにせよく見えないモンですから・・・・

|

« 2006年8月目次 | トップページ | 病気のことを話しましょう »

心と体」カテゴリの記事

コメント

「めまい・ふらつき・嘔吐」でひとりで歩けない状態って、さぞ心細いことでしょう。眼底異常も、軽い病状であることを祈ります。
私も目の前がふらついて、トイレにも這って行くよりしょうがなかったことがあります。そう、胃の中に何もないのに、洗面器抱えていました。
私の場合は、点滴1本で直ったのですけれど。
どうぞ、ゆっくり養生してください。

投稿: 街中の案山子 | 2006.09.03 16:45

まぁ!入院されていたのですね。
過労ですか・・・
無理なさっていたんですね。

この際、仕事のことは考えずにどうぞお大事になさってください。レス不要ですからねー。

投稿: ぶんぶん | 2006.09.03 20:26

大変でしたね。まだまだ大変だと思いますが。

お身体も辛いでしょうね。その上目ともなると。
私もめまいふらつきが取れるのに2ヶ月以上かかりました。でも、良くなりますから!
ゆったり、構えて下さいね。まあ、それができないからこういう辛い症状に出てしまうわけですが・・・。

でも、必ず良くなります。くれぐれもお大事に。

一日も早い完治お祈り申し上げます。

お返事のご心配なきよう。

投稿: 桜桃 | 2006.09.03 20:43

日記の更新が、されていないので、夏休みの最後に家族で旅行にでも行かれているのかと思っておりましたら、なんと!入院されていたは・・・。

かなり無理をされていたのですねえ。
過労と侮ってはなりません、万病に繋がります。
この際に ゆっくりとお休みください。

投稿: shun | 2006.09.03 22:40

入院でしたか・・・。
これを機会にゆっくり休むようにということかもしれませんね。きっとそういう時期なんですね。養生してくださいね。

実は、我が家も大事件勃発なのですが、これも色々変わり目で転機を迎えているってことで、ポジティブに捕らえようと思ってます・・・。

投稿: riro | 2006.09.04 00:47

おやおや、入院されていたのですか。それは大変でした。過労ですか。ぼくには全く縁のない病気でしょうね。

今はとにかく、静養することが一番。なにごとも無理されませんように。
入院中、ととさんがおられない家庭はどんなんだったのか、興味津々。

投稿: covaemon | 2006.09.04 11:24

お体休めててください。
(記事の投稿などしてないで…)

投稿: さじった | 2006.09.04 21:15

よく見えないのに、こうしてお知らせくださるとはなんと律儀な…それがストレスになるのではと心配です。

どうぞお大事に。

投稿: たいち | 2006.09.05 08:57

文面から回りに心配掛けたくないという気持ちは伝わってくるのですが、今はしっかり体を休める事に専念してくださいね。

カラダはココロよりも正直かもしれませんから・・・。

投稿: dai | 2006.09.05 09:35

気の利いたコメントを二晩考えた結果、やはり無い脳みそは絞れないことが判明。。。

どうかお大事に。
この際、仕事もブログの更新も悩みもぱあーっと忘れて、療養に専念してくださいませ。こういうときこそ、ゆっくりしてください。

投稿: ちゃい | 2006.09.05 11:09

無事退院されたとのことで、何よりです。一刻も早く回復されることを祈念しております…。

目が見えないと、今の時代は特にきついですよね。最近霞みがちの我が両目にももっと頑張っていただきたい…

投稿: | 2006.09.06 00:45

入院とは、大変でしたね・・
大事に至らなくて何よりです。
体は何よりの資本ですものね。
私も気の利いたことはいえませんが、どうぞお大事に・・

投稿: maki | 2006.09.06 02:28

>皆様

コメントありがとうございます.
(*- -)(*_ _)ペコリ

目以外の症状は,少しずつ良くなっています.ブログの更新などせずに寝ていればいいのだけれど,一種の趣味ですから余力があればついキーボードに向かってしまいますね.(^。^;)

更新頻度はおそらく今まで以上に低下するでしょうが,今のところブログをやめちゃおうとは思っておりません.今後ともどうぞよろしく!

ところで,ちゃいさん.

>気の利いたコメントを二晩考えた結果、やはり無い脳みそは絞れないことが判明。。。

このお気持ちわかります.(^^)
わたしもこのパターンで,コメントするタイミングを失ったことが多々ありますもの.(^^;)

でもちゃいさんのコメント,嬉しかったですよ.気が利いてるかどうかより心がこもっているかどうかの方が重要なんだと思います.

投稿: とと | 2006.09.06 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/11741039

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 2006年8月目次 | トップページ | 病気のことを話しましょう »