« お知らせ | トップページ | 半身浴読書~53~ »

2006.07.23

「ご心配ありがとうございました」&私の老化のこと

先日のエントリー『お知らせ』に,たくさんの励ましやご心配をいただき,誠にありがとうございます.

コメントを寄せていただいたちゃいさんcovaemonさんたいちさんぶんぶんさんぐーたんさんななさんharuさんにこの場を借りてご報告.
接骨院に通って,わたくし,なんとか普通に動けるようになりました.靴下も履けるし,顔も洗えるし,パンツの上げ下ろしも可能です.にゃぁ~(=^・^=)

みなさんのコメントを読ませていただくと,腰痛の達人(?)あり,交通事故あり,うら若き乙女のときにギクッとやっちゃった場合あり,精神的ダメージが遠因かも?・・・など,実に多岐わたる腰痛バリエーションに改めて驚きです.ぎっくり腰ってものすごく身近な怪我なんですねぇ.

今回のことで自分の老化についてかなぁ~り実感したのですが,実はこのギックリちゃんの数週間前,私の右目に蚊が飛び始めたのです.そう,多分ヒブン症.(←語呂がいいねぇ)

これって老化現象のひとつなんですよね.
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

老化・・・なんてイヤな言葉.いえね,年齢だけみれば,アタクシ立派なおばはんですわ.ええ,これはもう紛れもない事実.

でもまだ抗いたいのです.受け入れたくない.拒否したい.若いままでいたい!

この年齢になってこんな煩悩に悩まされるとは思ってもみなかった.子どもの頃は,大人になるにつれて少しずつ煩悩は減っていくものだと思ってた.そんなことはないんだねぇ~.私は今でも,いや子どもの頃以上に煩悩だらけだ.

私の愚痴は,つまりはこの煩悩と現実のぶつかり合い.なんと業の深い生き物よ.

|

« お知らせ | トップページ | 半身浴読書~53~ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「老化」ではなく、「人生経験豊富」ということで…。

投稿: さじった | 2006.07.23 20:35

>さじったさん

人生経験豊富?
(-""-;)ムム・・・
わたしってすごく平凡に生きてきたからなぁ~・・・.
でも確かに,10代の子たちには負けない人生経験はあるかしら?胸張っていきますかぁ~ねっ♪

投稿: とと | 2006.07.24 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/11067629

この記事へのトラックバック一覧です: 「ご心配ありがとうございました」&私の老化のこと:

« お知らせ | トップページ | 半身浴読書~53~ »