« 半身浴読書~48~ | トップページ | 納得できない »

2006.07.01

半身浴読書~49~

026674870000_s 『きょうの猫村さん2』 / ほしよりこ,読了.

『きょうの猫村さん1』(参照エントリー:『半身浴読書~44~』)ですっかり猫村さんのファンになった私です.当然2作目を読んだわけです.

いいっ!!!

猫村さんは相変わらず健気で,素直で,頑張ってる.猫村さんのあの飾らないストレートさが,心にいろんな鎧を付けた人に響くんだろうなぁ.

猫村さんの魅力はそういう根本的なところなんだけど,やっぱりこの本は漫画ですから,猫村さんのちょっとしたしぐさが楽しくて可愛いのです.

例えばね,一生懸命廊下掃除している途中で「ちょっと休憩」って言って,ごろんとなっちゃうとか,急ぐときには四つん這いになって走るとか.

集会に出かける話をしている尾仁子さんたちに,「わたしも行ったわぁ~,猫の集会」と話しかけるところや,ご主人に会いに来たスケ子さんのくねくね歩きを見て,自分もくねくね歩くところは,私のツボにはまって何回も繰り返し読んじゃいました.

いいなぁ,猫村さん.o(*^▽^*)o~♪

|

« 半身浴読書~48~ | トップページ | 納得できない »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/10751247

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~49~:

« 半身浴読書~48~ | トップページ | 納得できない »