« 「5ヶ月しかない」 | トップページ | 半身浴読書~49~ »

2006.07.01

半身浴読書~48~

019709220000 019709230000

『審問』上 / パトリシア・コーンウェル,読了.

検屍官シリーズ11作目となるこの作品.実は第一作目ではまった私はずっと追っかけて読んでいたんだけど,どんどんスケールがでかくなるストーリーについていけなくなり,やっと今回読み終えたところ.

まっ,第一作目のような衝撃もなく,でもそれなりに楽しめる作品でした.

作品中には関係有りそうないろいろな怪しい出来事がやたらめったら散りばめられており,それを覚えておくのがたいへんで,しかも最後は,『なんだ?あれって関係なかったんじゃん』的なこともあったりするのが,いいような悪いような・・・・.

でもスカーペッタが料理をするシーンは,ほんとに素晴らしいです.私もお料理したくなっちゃう.作者もきっと料理好きに違いありません.

|

« 「5ヶ月しかない」 | トップページ | 半身浴読書~49~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/10749158

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~48~:

« 「5ヶ月しかない」 | トップページ | 半身浴読書~49~ »