« このもやもやはなんだ | トップページ | やっぱりしんどいと今さら気が付く »

2006.06.05

気になっちゃいました(追記あり)

ナショナルのビエラの新聞広告見ました.小雪さんが黄色い着物着て,花を持って立膝で座ってる広告.

がっかりしちゃったよぉ.

あの着付けはいかがなものか?

衿元が緩んで,中が見えちゃってる.着付けが良くないというのもあるだろうし,ポーズもどうかしら?和服はやっぱり上前の方向から撮ったほうがきれいじゃない?

どこの代理店が作ったのか知らないけど,もう少し気を使ったほうがいいと思う.商品のイメージも,だらしなくなってしまう.超一流企業の松下さんの広告なんですから,手を抜いちゃいけません.

そういえば2年前のうちの広告も,モデルさんの着付けが悪くて代理店に文句言ったっけ.もちろんうちのマーケティング部の部長にも,気をつけて欲しいと言いましたが.

さらにうちの広告のもっと酷いのは,制服着てるモデルさんが,紺のズボンに黒の革靴を履いているにも拘わらず,靴下がベージュなの!しかも,ズボンの丈がきちんとあっていなくて,ズボンの裾からちらっと見えてるんだよ最悪.ブー!('ε'*)

そんな広告,よく使ってたよ.ったく・・・・(ノ_-;)ハア…

もちろんそれを見つけた私は,代理店に苦情を言いましたが.

きっと,イヤなおばさんと思われているに違いありません.

【追記:2006.6.7】

ビエラの広告ではなく,よく見たらビエラリンクの広告でした.訂正してお詫びいたします.

|

« このもやもやはなんだ | トップページ | やっぱりしんどいと今さら気が付く »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

ととさんはじつに正しい。こういうのに気がつくのがさすが○○さん。
たしかにあの着付ってひどいですね。でも小雪って人がどうにも着物がしっくりこない体型じゃないでしょうか。
ぼくは、この向きもあってもいいと思ってます。襟元よりも裾のほうが気になりますね。なんかぶさいく。どちらにしても、変な着付けであることには変りないと思います。ただ、手を抜いているっていうのどうでしょうね。
代理店ってのはそんなもんでしょうね。だから、言わなければいけないのです。言わなければ何も考えずにやってしまいますからね。次からはととさんが撮影に立ち合うのがいいかもしれないですね。「うるさい○○さん」と言われても。

投稿: covaemon | 2006.06.06 15:39

おもわず、VIERAの広告を何度もみて、そうなのかあ。。。私は何も気付かなかった。。と。。

以前、私の会社の広告で、人気女優の衣装がどうもダサイ、こんなの10歳ぐらい年上の私でも着ないよ、でも、これがもしかしてトレンドなのか?私はおばさんだから、センスがないのか?とおもって、口にしなかったのですが、10歳ぐらい若い女性営業部員に、「あのダサイ、花柄のスカート履いた、ポスター持ってきてください」といわれ、「あ、私とおなじ感覚だった。私がオバサンだったわけじゃないんだ。よかったよかったとおもった覚えがあります。広告なんて、そんなものかもしれませんね。

投稿: ちゃい | 2006.06.07 00:13

>covaemonさん

今日も載ってましたよ~,あの広告.covaemonさんのご指摘通り,裾も始末もだらしないですね.でもこれってアシスタントの仕事ですよね.裾の振り付けはもちろんのこと,長じゅばんの衿も撮影しながら直せるはず.アシスタントが男性で裾から手を入れるのがイヤなら,着付けをしたヘアメイクさんに頼めばいいと思います.

私は仕事で着付けやヘアメイクをしてスタジオにも入っていたことがあるので,もし自分だったらすぐに直すんだけどなぁ.小雪さんくらいのタレントになったら専属のヘアメイクさんがいるんだろうけど,着付けはしないのかもしれませんね.私的には,着付けを頼むならやっぱり演歌歌手の着付けをしてる人がいいな.だってあの人たち,いつもピシッと着てるもの.

covaemonさんのお墨付きをいただいたので,うるさい○○さん,頑張りますっ!(*^^*)

投稿: とと(>covaemonさん) | 2006.06.07 21:19

>ちゃいさん

>広告なんて、そんなものかもしれませんね。

広告を出してる側としては,しょげてしまう一言・・・.(_ _。)・・・シュン
インパクトがあってセンスのある広告にしたいと思っているけど,実は見てもらっていないんですよね・・・・.(-_-;)
いえ,しょげてばかりはいられません.もっと素敵な広告を考えますゎ.
( ̄0 ̄)/ オォー!!

>私は何も気付かなかった。。と。。

もしかしたら,違う広告を見ていらっしゃるのかも.
私が見たのは,新聞の真ん中に入っている2面全部を使った『ビエラリンク』の広告なんです.今日,ちゃんと見てみたらビエラじゃなくてビエラリンクでした.

同じ広告の襟元と裾を見たら,『(・・。)ん?』って思うんじゃないかなぁ?

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2006.06.07 21:25

わかりました!ビエラリンクのほうもみたら、確かに。。。とおもっちゃいました。

うちの会社は、ギャラや経費をケチっているので、多分、衣装もダサダサだったんだとおもいます。きにしないで~!!ととさん!でも、本当にダサい衣装で、誰が選んだのかっておもっちゃいましたね。スタイリストや用意する衣装のお金もうちの会社がケチったのかもしれませんから。

投稿: ちゃい | 2006.06.07 22:23

>ちゃいさん

わかりました?
ねっ,ちょっといただけないですよね.あの広告.

うちの会社もかなり経費削減方向で,広告もCMも今ひとつなんだけど,一番がっかりなのがHPなんですよ~.会社の上層部はどうしても目先の売上に関心が強くて,直接売上に貢献しないHPや広報活動にあまりお金を使わないんですよね.でも,企業イメージってチラシだけじゃできないと思うんだけどなぁ.

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2006.06.07 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/10405764

この記事へのトラックバック一覧です: 気になっちゃいました(追記あり):

« このもやもやはなんだ | トップページ | やっぱりしんどいと今さら気が付く »