« 久しぶりにニュースにムカつく | トップページ | 半身浴読書~45~ »

2006.06.02

半身浴読書~44~

025764430000 『きょうの猫村さん 1』 / ほしよりこ,読了.

これは漫画だ.・・・・いや,ほんとに.(^。^;)
漫画のような味わいではなく,正真正銘の漫画です

半身浴読書に入れちゃいけないのかもしれないが,元々漫画は読まない私が読んだのだから,たまには漫画もいいんじゃないかということで半身浴読書です.
っていうか,自分のブログなんだから,言い訳もいらないはず・・・.(^^;;

それはまぁいいとして,この漫画は有料のサイトで公開されていたものらしい.それをまとめて,ちょっと手を加えて本になってる.

漫画を読まない私に,まるで押し売りのように薦めたのは,一緒に仕事してるまるちゃん.(まるちゃんの参照エントリー『今度こそ』)この図々しさが,私と気の合う所以だろうか?

てなわけで,とにもかくにも読んだわけだが,これがとってもいいのよ!なんだかほのぼのしててね.

漫画だし難しい話じゃないので,すぐ読めます.そして,何回も読んじゃいます.読んだ人はそれぞれお気に入りポイントが違っていて,それを言い合うのも楽しい.

私は,猫村ねこさんのエプロンの『neco』の文字についてのひとコマがお気に入り♪

まるちゃんは,猫村さんが自分を励ますときに言う「頑張れ,猫村ねこ」という言葉が大好きなんだって.

何より,猫村さんがかわいい.何にでも一生懸命で,一途な姿が愛らしい

続編が確かもう出てるはず.まるちゃんに借りなきゃいけませんわ.(←私も充分,図々しい)

|

« 久しぶりにニュースにムカつく | トップページ | 半身浴読書~45~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

これ、下の娘が大ファンなんですよ。
2巻目も予約して買いました^^

最初見た時はあんまり上手な漫画じゃないな~なんて思ったんですけど、読んでみたら内容はほのぼの。猫村さんが本当にいたらいいな~って思いました(^^)

投稿: ぶんぶん | 2006.06.04 12:47

>ぶんぶんさん

下のお嬢さんといえば,あの有名な?(笑)
好みが一緒だなんて,嬉しいわぁ♪

猫村さんってほんとに純真で,まっすぐで,いいですよね.なんとか坊ちゃんに会わせてあげたいと思ってしまいます.

私も早く,2巻目を読まなくちゃ.

投稿: とと | 2006.06.04 20:37

猫村さん、いいですよね。この前書店で第2巻を探したのですが見つからず…

投稿: | 2006.06.05 01:06

>俺さん

あら?
俺さんも猫村さんのこと,お好きですか?(*^^*)
猫村さんファンが意外と多いみたいで,驚くと共にちょっと嬉しい♪

私も早く2巻が読みたいです.

投稿: とと | 2006.06.05 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/10365956

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~44~:

» 『今日の猫村さん』 [mangrove]
「今日の猫村さん」という漫画を読んでいた。 猫の家政婦さんのお話です。 本名は”猫村ねこ”というそうです。 猫村さんは、家事は完璧にこなします。そして情にとっても厚くておせっかいやき。 ただ、おせっかいがすぎて、ちょっと・・・・・...... [続きを読む]

受信: 2006.06.05 17:16

« 久しぶりにニュースにムカつく | トップページ | 半身浴読書~45~ »