« このニュース,昨日知った私はかなり遅れているらしい | トップページ | 言えない・・・どうしても・・・なぜか言えない »

2006.06.22

病気のときの3点セット

おねえが病気中だ.今朝から熱を出している.

そんなとき我が家の3点セットはこれ.

Pino_img02 まずは,お口の中をつめたぁ~くするアイス・・・ピノ

ピノって,こぉ~んな小さなアイスが,たった6個しか入っていないのに100円もする高価品.だから通常期には,買ってやらない贅沢品なのだ.

ピノの小さなサイズは,病気のときの子どもにはちょうど良い量.お口の中をひんやりさせて,少しの間幸せ気分になれるので,子ども達は楽しみにしています.

Aqua01_1 次は,これ.アクエリアス

もちろんポカリスエットでも良かったのだけど,この3点セットを用意し始めた頃は,アクエリアスの方が安かったのです.

しかも,昔は長期間寝込んでいた子ども達なので,一回の病気で3本くらいは必要でしたからね.

うちは普段,一切ジュースを置かないので,子ども達にとって病気のときのアクエリアスはピノと並んで,ちょっとした楽しみでもあるようです.

そして最後のひとつ.

それはもちろん,母の愛でしょう?

・・・・・・・(=`(∞)´=) ブーブー!!  私に愛なんて似合わないわ!

そうです.最後のひとつは,もちろん・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

薬です.

|

« このニュース,昨日知った私はかなり遅れているらしい | トップページ | 言えない・・・どうしても・・・なぜか言えない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。子供が病気のときは、後ろ髪引かれる重いですよね。
我が家は子育て終了しましたが、風邪などで休んだときは、ヨーグルトとバナナでした。
途中で具合が悪くなって早引きして帰ると聞いても、通勤時間1時間の私は迎えに行けず、近所に住む私の友人に、「玄関先までバナナとヨーグルト届けてやって」と頼んだこともあったと、懐かしく思い出しました。

投稿: 街中の案山子 | 2006.06.23 22:03

>街中の案山子さん

こんにちは.
街中の案山子さんちは,ヨーグルトとバナナだったんですね.
うちの場合,おねえがものすごく吐き癖のある子で,乳製品を摂っていると非常に臭いんですよ(吐瀉物が).なので,うちでは,病気のときは乳製品禁止なんです.(笑)
特に牛乳はダメで(めちゃくちゃ臭い),子ども達は普段牛乳を一日1Lくらい飲むタイプなので,その禁止は辛いようでした.それで代わりにアクエリアスを飲ませる習慣ができたというのもあります.

私も街中の案山子さんのように,あと何年かしたらこういうことを懐かしく思い出すのかなぁ~.
(*^▽^*)

投稿: とと | 2006.06.23 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/10636111

この記事へのトラックバック一覧です: 病気のときの3点セット:

« このニュース,昨日知った私はかなり遅れているらしい | トップページ | 言えない・・・どうしても・・・なぜか言えない »