« 思い切って初短歌 | トップページ | 永田さんの会見見てしまったよ »

2006.02.28

半身浴読書~34~

024012990000 『ゴルフ場の殺人』 / アガサ・クリスティ,読了.

これ,青い鳥文庫です(^。^;).図書館が棚卸で休館中のため,欠本していた私にakkoが貸してくれました.

akkoは,アガサ・クリスティ作品が大好きで,特に好きなのがこの『ゴルフ場の殺人』と『ABC殺人事件』らしい.

私も子どもの頃は,この手の本は相当読みましたが,今は好みが変わっているようです.

akkoに聞いてみました.

「なんで,この本が好きなの?」

ポアロが面白いもん

「どんなところが面白い?」

キャラが面白いじゃん.」

なぁ~るほど.(・_・D フムフム

実際,ポアロみたいなのが近くにいたら鬱陶しくてたまらないだろうけど,なんでも暴力で解決したり,犯人らしき人を脅迫して白状させたりするような探偵を好きでなくて良かったわ.

この本のタイトルは『ゴルフ場の殺人』だけど,ゴルフ場で死体が発見された以外,あまり重要なポイントではない.その点で『ABC殺人事件』とは,ちょっと違う.

私なら,『遺伝する殺人』とつけるかな?

|

« 思い切って初短歌 | トップページ | 永田さんの会見見てしまったよ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/8882654

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~34~:

« 思い切って初短歌 | トップページ | 永田さんの会見見てしまったよ »