« どーでもいい速報 | トップページ | 共鳴し合う私とおねえ »

2006.01.16

ちょっと失敗したかも?・・・(^。^;)

私とオットは,社内恋愛だ.(お恥かしい・・・(^-^;)

だからときどき,オットの会社の人の近況を聞いてみたりする.転勤もたくさんある会社なので,他所で一緒だった人とまた同じ職場になっていたり,私の知ってる人が海外勤務になっていたり,いろんな発見があるのが楽しい.

そんな私が,先日,ふとオットに聞いてみた.

「ねぇ,今の事業所長(=取締役)って誰?」

「結城さんだよ」

「結城さんねぇ・・・う~ん,私,わかんないなぁ」

「ほら,二つ前の社宅で一緒だったでかい男の子いただろ.あの子のお父さんだよ.」

「・・・・えっ?もしかして,3階の結城さん?」

「そうそう」

「・・・・・・・.あの人,そんなにエライ人だったの?」(←青ざめる私  (゜ー゜;Aアセアセ 

      

実は私,結城さんの奥さんに文句言ったことあるんだよねぇ

     

あれは,寒い寒い冬の日.当時通っていた小学校は集団登校をしていて,班の子が全員揃ってから出発していました.

あの日,おねえが家を出てから15分以上経って,私はゴミを出しに外へ出ました.するとそこには,体をふるわせながらおねえの班の子ども達が7~8人集まっていたのです.

「どうしたの?あんたたち,早く学校に行きなさい」

「だって,結城君が来ないんだもん」

なぬぅ~?

結城君は,そのとき6年生で班長だった.それなのにこんなに待たせるとは!体の小さい1年生などは,きっと芯まで冷え切っているぞ.

カッチ~ンときた私は,速攻で結城さんに電話した

「この寒い中,みんな結城君を待っているんですけど,時間通りに来ていただかないと困ります」

「あら,時間が過ぎたら先に行ってもいいって,みなさんには言ってますけど」(みなさんって誰だよ?小学生達のことですかぁ?・・・と,このセレブ風の口調にもちょいとむかつく私)

「待ち合わせの場所には時計はありませんけど?小学生だから,腕時計も持っていないんですけど?」(←かなり,お怒りモードの私)

「じゃ,先に行っていただいて結構です!」(←あちらも相当お怒りのご様子)

「はい.今後は,結城君が最後になったら,先に行かせていただきますので」

    

その結城さんが,取締役で事業所長・・・.もしかして,失敗したかも?(^。^;)

-----

文中の名前は,仮名です.

|

« どーでもいい速報 | トップページ | 共鳴し合う私とおねえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと、奥さんはそんなことををご主人に言ってないと思います。
だって、どう考えても、「自分のほうが悪い」のが
分かるじゃないですか・・・、大人なら。。。

なので、きっと大丈夫ですよ。

投稿: さじった | 2006.01.16 21:29

「口は災いの元」
「すぎたるは及ばざるがごとし」
「出る杭は打たれる」
「弱り目に祟り目」
「仏の顔も三度まで」

ああ、無情。

投稿: covaemon | 2006.01.17 01:11

to: all

ども、もののけレス。

「トラの威を借るキツネ」...
もしも、本当に旦那さんの役職を使って報復してきた場合には、この言葉を差し上げたい。

とはいえ、上役から旦那が本当に報復を喰った場合の被災状況を考えると、家族間のお付き合いにも神経質にならざるを得ないのも事実・・・

リストラ・捨石任務要員の指定優先度が高くなっても困るしぃ。
(お財布の供給源には逆らえぬ)

* westwind@ほんとは小心者 *

[profile:Toto_200601162107#恫喝社長さんも裏ではコソコソ?]

投稿: westwind | 2006.01.17 09:26

>さじったさん

>きっと、奥さんはそんなことををご主人に言ってないと思います
↑実は,私もそう思っています.(と,願ってます?・笑)

この奥さんは,セレブのくせにやくざな人で,社宅でもあっちこっちでケンカしてましたもの.(笑)いちいち報告してたら,きりがないです・・・多分.

見た目は優雅な女優さんみたいな人なのに,このギャップに大抵の人が驚いてました.


>covaemonさん

>「仏の顔も三度まで」
↑一回目だから許してもらえるかな?(笑)

>westwindさん

うちの社宅は,そういう会社の上下関係は気にしない伝統で,奥さん達がのびのびしていたので,あっちこっちでぶつかる人はぶつかってました.

でもさすがに,事業所長には驚きましたが・・・.(^。^;)

投稿: とと | 2006.01.17 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/8191738

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと失敗したかも?・・・(^。^;):

« どーでもいい速報 | トップページ | 共鳴し合う私とおねえ »