« 今日は暴言です.本心じゃありません. | トップページ | おねえとニートについて語る »

2006.01.07

やっと図書館に行けたぜ( -_-)フッ

ようやく借りてこれたよ,次の半身浴読書本.(右のサイドバー参照ね)

それ以外に今回は,写真集も借りてきました.
4894530562それがこれ.⇒

実は今,オットの持っていた単行本『道ありき』を読んでいるんだけど,それは三浦綾子の自伝小説なのです.初めはとっつきにくい本でしたが,今は楽しんで読んでます.

でも時代背景が,今とあまりにも違っているのでイメージの湧きにくいところもあるのですね.この写真集には,昔の写真もあるし,年表らしきものもあって,『道ありき』を理解するのに,とっても役立ちそうな感じです.

単行本と写真集,両方読みながら理解を深めていくこといたします.

本の感想は,また後日・・・・.

|

« 今日は暴言です.本心じゃありません. | トップページ | おねえとニートについて語る »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

( ゜▽゜)/コンバンハ、ととさん
私も去年からの推理小説をお正月にやっと読み上げ、今、何を読もうかって、本屋(裏にある)に通って見ているんですが本は高い。ヒ(゜ロ゜;)エェッ!?
だから古本屋に行くんだけど遠いんだよね。
ととさんは半身浴をしながら読むんですか?
3年ぐらい前だったかなぁ??職場に三浦綾子さんのご主人が講演に来ました。綾子さんの半生をを語っていましたが最後は本の売込みをしてました。
前回のブログ、楽しく見ました。こう言ったお金に関わる人って本当に態度大きいですよね。嫌な感じだね。

投稿: はなまち | 2006.01.09 19:36

>はなまちさん

以前ダイエットをしていて,ダイエット日記っていうサイトで知り合った人に半身浴を薦められたんです.で,お風呂でぼ~っとしてるのももったいないので本を読み始めたら,もともと読書好きな性格もあり,止められなくなってしまいました.今は,半身浴のために読書じゃなく,読書のために半身浴をしている感じです.

本は,もっぱら借りてきます.お金がかからないというのも利点なんだけど,なにより本の置き場所を考えなくていいのが気に入ってます.

三浦光世さん,本の売り込みですかぁ?なんか,ちょっとがっかりだな・・・.今読んでいる『道ありき』にも三浦光世さん,登場します.当然だけど,めっちゃいい人に書いてあるものですから.(^^;)

>こう言ったお金に関わる人って本当に態度大きいですよね。
↑経験あります?
お金は,人を変えてしまうんでしょうかねぇ?

投稿: とと | 2006.01.09 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/8045042

この記事へのトラックバック一覧です: やっと図書館に行けたぜ( -_-)フッ:

« 今日は暴言です.本心じゃありません. | トップページ | おねえとニートについて語る »