« 送られるより送るほうが寂しい | トップページ | robitaさんへ »

2005.09.22

半身浴読書~19~

021451030000 『レイクサイド』 / 東野圭吾,読了.

どぉ~かなぁ~?

お受験合宿,裏口入学,自由恋愛・・・ちょっと私のイメージ枠からは,はずれているためか,読むのはさらさら読めたし飽きさせることはなかったけど,読後感が良くないといいますか・・・.

でもラストに章太が俊介に言った言葉は,ちょっとうるっときたよ.この前読んだ,『リトル・バイ・リトル』でも思ったんだけど,子どもが親を求める気持ちって深くて切ないなぁ~と思いました.

|

« 送られるより送るほうが寂しい | トップページ | robitaさんへ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おっ、東野さんですね。僕もこの本読みましたよ。

これ、今年映画化したんですよ。なんでだろう、ってすごく謎でした。もっとおもしろいのあるのにな~って謎だったんですね。

ただ、映像化はしやすいんだろうなって感想なんですよ。

これは、子供が結構キーを握ってましたもんね。物語が終わる頃は、なんか切ない終わりが待っていそうだなーと思いながら読んでいましたよ。

投稿: dai | 2005.09.25 10:51

>daiくん

>これ、今年映画化したんですよ
↑そっかぁ~.読みながら,なんかこれどっかで聞いたようなっていう感覚があったんだ.多分,テレビのエンタメニュースで見たんだろうなぁ.

確かにこれは映像にしやすそう.その気になれば,自分の演出も考えちゃいそう.この役はあの俳優で,とかね.

そういえば『My Best Books!』の総合順位が入れ替わっていて,『白夜行』は2位になってたよ.図書館になかったので,前回は借りられなかったけど,次回こそはと狙ってます.

投稿: とと | 2005.09.25 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/6068989

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~19~:

« 送られるより送るほうが寂しい | トップページ | robitaさんへ »