« かなり遅めの選挙の感想:その2 | トップページ | 新代表、決まったんだね。 »

2005.09.17

半身浴読書~17~

023722510000 『アヒルと鴨のコインロッカー』 / 伊坂幸太郎,読了.

良かったよ,ほんとに.私の中では,『ラッシュライフ』より良かった.

読後感は,『ラッシュライフ』の方が好きだけど,物語の初めからぐんぐん引き込まれていく強さは,こちらの方が上.

展開は,2つの話が2年前と現在を行き来しながら進んでいくのだが,『ラッシュライフ』とは違い,初めからつながりは見えています.でも,見えていない部分も実はあるということが途中でわかるのだけれど,それを書くのはやめておく.

これは3人の男女の話で,その中でも河崎に惹かれてしまいました.

恋愛感や死生観についても,ふと考えてしまうような物語でした.

伊坂幸太郎って,いいですねぇ~.(*^.^*)

|

« かなり遅めの選挙の感想:その2 | トップページ | 新代表、決まったんだね。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

昨日読み終わりました。ホント、良かったですね~。読後感はもうそれだけでした。
伊坂さんの本の中でも、読みやすい本でしたね。
私は重力ピエロの次によかったです。

最後の方のどんでん返しでは、またもや、やられた!と思ってかなり悔しかったですよ。映画化されるそうですね。それも楽しみかな^^

投稿: riro | 2006.12.24 01:09

>riroさん

ねっ!いいでしょ?(*^o^*)
重力ピエロは読んでないので,是非読んでみなきゃ!

それにしても映画化,だれが河崎を演じるのかな?私のイメージ通りの人だといいなぁ.

投稿: とと | 2006.12.25 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/5985050

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~17~:

« かなり遅めの選挙の感想:その2 | トップページ | 新代表、決まったんだね。 »