« 唐突に思い出す | トップページ | 半身浴読書~13~ »

2005.08.23

珍しく月曜日に休む(追記あり)

雨,降って!明日.

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

だって,明日,ついにプール当番なんだもの.覚悟を決めて行くことにしたけど,行かないですめばそれにこしたことはない・・・と思う,往生際の悪いあたしです.(^-^;

     

夜は,中学の先生と懇親会.先生と飲みに行くなんて,初めての経験だ.話題に困るよなぁ~.今だと,ホリエモンか?

ホリエモンの出馬に関しては,世の中的にはどうも好意的に受け止められていないようだけど,実はあたし,そんなに否定的には思っていないのだ

どっちかというと,カリスマ主婦とかいってる料理研究家さんに対して,冷めた見方をしているあたしです.特に,会見で『孫が出来てから,もっと住みやすい日本を残してやりたいと,強く思うようになった』なんていう優等生的台詞を聞いてから,ちょっと興ざめしてしまいました.

『住みやすい日本』ねぇ~.こんなさぁ,政治家達にさんざん使い古された陳腐な言葉じゃなく,カリスマ主婦らしくて素人らしい,率直な言葉を聞いてみたかったな.

というわけで,選挙の話もきっと明日の懇親会には適さないと思われる.

おまけに同じ学級部の役員さんで,いつもハイテンション・・・というより,いつも興奮状態のお母さんがいて,この人につかまると何でもけんか腰に話してこられるので,非常にしんどい.明日はうまい具合に避けなければ・・・・.

せっかく平日に休みを取ったのに,細々と悩みのつきないあたしなのです.

【追記:2005年8月23日】

昨日は結局,飲み会をキャンセルしたあたしです.

プール当番の後,持病が悪化し発熱.夕方病院へ行き,血液検査を行う.手っ取り早く結果の出る2つの検査では,ひとつはセーフでひとつはアウト.┐( -"-)┌ヤレヤレ...

残りの検査の結果は,来週・・・・・.

というわけで,昨日は最終回だった『ER』を見て,とっとと寝てしまったのでした.

あ~あ,だから先のことを考えるのは嫌い.今,この瞬間を楽しく過したい.来週の自分,来年の自分,10年後の自分・・・・そんなこと考えてても,自分の行動とは無関係に,突然状況は変わるんだ.

何回もそう思ったじゃん.あ~,ここ好きだなぁ,この街はいいなぁ~,仕事も順調だなぁ~なんて思って,次なるステップのために専門学校に通い始めたら,転勤.

そろそろ,マンションを買い換えて少し大きめの家に移ろうと思ったら,オットの病気が発覚.集団保険に入れないオットは,住宅ローンは組めません.

運命というか,なんと言うか・・・・・,ともかく”流れ”があるんだよね.”流れ”に逆らわず,おぼれない程度に手足を動かしながら,流されながら生きているあたしです

|

« 唐突に思い出す | トップページ | 半身浴読書~13~ »

心と体」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

明日なんですねー。プール当番・・・雨の確率どのくらいなんだろう。がんばってきてくださいな。

自分も金曜日こんなモチベーションの飲みでした。何話せばいいんだろう・・・って面子。

これは、本当につらいね。男通しだと野球とかサッカーとかが、当たり触りの無い話なんだけど女性はどうなんだろう。

いつもハイテンションな人・・・いました。ああいうのは避けるのに限ります。本当。

とりあえず、時計を見る回数が増えてしまうと思うんで、そこを回りに悟られないように気をつけてね。

投稿: dai | 2005.08.21 23:56

こんにちは、プール当番頑張って下さい。

自民党も刺客を出し尽くしたようで、この「カリスマ主婦」なんぞは「出がらし」にしか見えませんな。

投稿: タカボンのパパ | 2005.08.22 05:38

>daiくん

今日は,いいお天気です・・・(-_-;)

>自分も金曜日こんなモチベーションの飲みでした
↑そうなんだぁ.お疲れ様でした.

今回の飲み会は,お母さんだけでもなく女性だけでもないので,難しいんだよね.先生方がうまい具合に話題を提供してくれればいいんだけど,先生って意外とコミュニケーションが苦手だったりするので,どこまで頼っていいのやら.

飲み会は楽しくしたいと思い込んでしまうあたしの思考が問題なのかも?
今日は気軽に行って来ます.


>タカボンのパパさん

「出がらし」~!∬´ー`∬ウフ♪笑えるぅ~.

料理研究家なんだから,はったりでもいいから「食の安全」だの「食育」だの,言及して欲しかったなぁ~と思いますが,「出がらし」じゃむりっぽいですね.(-_-;)

投稿: とと | 2005.08.22 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/5575593

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく月曜日に休む(追記あり):

« 唐突に思い出す | トップページ | 半身浴読書~13~ »