« 家でDVD~2~ | トップページ | 水は適度に濁っていたほうが住みやすいかも »

2005.08.28

半身浴読書~15~

025509100000 『チョコレート工場の秘密』 / ロアルド・ダール,読了.

これはakkoがすごく面白いと言うし,どうやらジョニー・デップ主演で映画もできるそうなので,読んでみました.

・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン だめみたいです,あたしには.

akkoの好みと,あたしの好みはまだ一致できないみたい

本の内容は,一言で言うと「ファンタジー」ですね.その中で,子ども達への教訓がちりばめられていて,ウンパッパ・ルンパッパ人の歌が教えてくれる.

チョコレート工場はかなり驚きの工場で,これが映像でどんな風に表現されるのか,楽しみではあります.

でもね,あたしはジョニー・デップも好みじゃないのだ.(ファンの皆様,すみません(^-^;)

|

« 家でDVD~2~ | トップページ | 水は適度に濁っていたほうが住みやすいかも »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

あら、ととさんはだめでしたか?

私もつい最近読んだのですが、面白くてこの人の他の本も
読んでみようかと思ったぐらいです。

>チョコレート工場はかなり驚きの工場で,これが映像でどんな風に表現されるのか,楽しみではあります.

私も楽しみで、映画館へ足を運ぼうと思っています。
ジョニー・デップは全然知らないのだが・・・^^;

投稿: ぶんぶん | 2005.08.30 11:19

>ぶんぶんさん

ぶんぶんさんも、同じ頃に読まれたみたいですね。
他にも、いくつかかぶっていて、ぶんぶんさんのブログの左側を、じっくり見ちゃいました。そのうち、お勧め本などを紹介してくださいね。

>あら、ととさんはだめでしたか?
↑はい。(^_^;) 私は、ちょっと苦手みたいなんですよ、こういう系統のは。

それにしても、本の好みって、どうやって形成されていくのか不思議ですね。私はおねえの好みと非常に似ていて、akkoとはどうも合わないのです。akkoが小学生だからかな?とも思うけど、自分が小学生の頃は、もっぱら文学全集中心に読んでいたのに比べ、彼女はまず、伝記にはまってたんですよね。伝記の後は江戸川乱歩やアガサクリスティ。そして今は、外国のミステリィーやファンタジーなんです。私やおねえが、海外の作家を避けるのとは正反対。この遺伝子はどっからきたのかしら?・・・ちなみにオットは、『本読まない派』です。(~_~)

投稿: とと | 2005.08.30 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/5680582

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~15~:

» チョコを食べながら「チャーリーとチョコレート工場」を鑑賞しよう! [新・坊主日記]
見てきました! 以前「いいことバトン 」で 匂いの出る映画館で「チョコレート工場の秘密 」を見たい!子供の頃夢中で本を読んだ。 その時はもちろんチョコ持っていく。その時となりに彼女がいたらベスト!... [続きを読む]

受信: 2005.10.06 12:17

« 家でDVD~2~ | トップページ | 水は適度に濁っていたほうが住みやすいかも »