« 今かなりむかついて悲しいです | トップページ | 行きたくないなぁ~ »

2005.07.03

半身浴読書~10~

020269490000 『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』読了.

これで3作目だけど,これが一番すらすら読めたなぁ.まさに次が気になって,つい読んじゃう感じでした.

さすがに3作目ともなると,オールマイティのダンブルドア先生があまりにもオールマイティすぎて,ちょと気になるけど,ルーピン先生やトレローニー先生という新しい役者も出てきて,面白かった.

特に今回気に入ったのは,『吸魂鬼』だ.魔法使いにも怖がられたり嫌われたりするなんて,そりゃ相当すごいでしょ.

ところでこの本を読むのは,この手のお話が好きだからじゃあない.akkoが,薦めてくれるからだ.同じ本を読んで,互いに感想を話し合うのってほんとに楽しい.

勉強の話をすれば,つい「もう,宿題終わったの?」って言っちゃうし,学校の話をすれば「友達は出来た?」などと聞いてしまう.

これって,いい会話になるわけないじゃん.

でも,ハリー・ポッターの話だと違う会話になる.互いに感想を話し,笑ったりうなずきあったりできる.だからakkoが面白いと薦めてくれる本は,読んでみたいと思う.

今彼女は,『ダレン・シャン』にはまってる.これ,確か12巻まで出てたはず.(-_-)ウーム.読破するには相当時間がかかりそうじゃ.

|

« 今かなりむかついて悲しいです | トップページ | 行きたくないなぁ~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/4816994

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~10~:

« 今かなりむかついて悲しいです | トップページ | 行きたくないなぁ~ »