« チョーどうでもいい話 | トップページ | 女性専用車両のこと »

2005.05.08

半身浴読書~5~

023920540000 『チェーン・メール』読了.

久しぶりにやってしまった.歯磨きしながら,煮物しながら,餃子焼きながら・・・とにかく寸暇を惜しんで,あっという間に読んでしまった

おもしろい!うん!(^^)

やっぱり面白い小説って,登場人物がすごく生き生きしてるし,性格がきちんと表現されている.だから無理なく読めるし,感情も乗せやすいんだろうな.特にこの小説は,小難しいことは何もなくてわかりやすいし,字も大きいから次から次へと読めちゃうんです.(*^o^*)

終盤,主人公の女の子が事件を起こします.それについて報道があれこれされるけど,本当の事件の背景を知っている女の子は,その報道が全然見当はずれだと思う場面があります.これは,現実社会でもさもありなん

この小説中でも,女子中学生が起こした事件でいうだけで『最近のインターネットが・・・』とか『渋谷のゲームセンターは・・・』とか報道されてしまう.ほんとの原因は,家族間の心の問題なのにね.

いやいや.そんなこと考えなくていいの.この小説は,読み物としてほんとに楽しめましたから♪

|

« チョーどうでもいい話 | トップページ | 女性専用車両のこと »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/4041434

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~5~:

« チョーどうでもいい話 | トップページ | 女性専用車両のこと »