« 殴られる女 | トップページ | もう,うんざりなんだけど »

2005.04.11

主婦の健康法

健康診断で,思いもよらずF判定(=すぐに医療機関で診察を受けてください)となった.両親には秘密にしておこうと思ったが,口の軽いakkoが速攻で洩らしてた.

(→o←)ゞあちゃー

そしたら,おとんもおかんもすごく心配してくれて・・・.やっぱ肉親に心から心配されると,あったかくなるね,気持ちが.(*^.^*)

そして,おとんがあたしに言いました.

「お前,最近外食が多いんだろう.だから健康診断で引っかかるんだ.外食はやめろよ.」

その言葉を耳にしたakkoがあたしにそっと言いました.

いっつもご飯作ってたら,おかあさんがくたくたになって,もっと病気になるじゃんねぇ

いやぁ~,akkoはわかってるねぇ~.

おとんは男だからそういう発想なんだよね.だけど,毎日作るこっちの身にもなってよ.たまには外食でもしないと,へとへとだよ.

そう考えると,男は病気しても奥さんが看病したり,栄養に配慮した食事を作ったりして,『外食は栄養が偏るから,家でご飯を食べよう』という健康法が成り立つけど,主婦の場合は『家でご飯を食べると体が疲れるから,外で食べよう』という健康法があり得るのだ

|

« 殴られる女 | トップページ | もう,うんざりなんだけど »

心と体」カテゴリの記事

コメント

2年くらい前にね。男四人で、旅行に行った時の話なんだけど、キッチンが付いているホテルだったから、夜ご飯みんなで作って楽しんでいたんだ。

でね、その話を母親にしたら、「馬鹿じゃないの!旅行の楽しみは料理作らなくていいことでしょーが!待っていれば出してくれて、その上片付けもしてもらえるのよ!旅行に行ってまで、キッチンに立つなんて考えられない」ってさ。

たぶん、母親がこのブログ見たら、「そうそう」って大きく頷きそうだよ。

投稿: dai | 2005.04.12 21:58

>daiくん

あははぁ~(大笑).daiくんのママ,大正解!あたしもきっと,おんなじこと言います.(*^o^*)

投稿: とと | 2005.04.12 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/3664016

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の健康法:

« 殴られる女 | トップページ | もう,うんざりなんだけど »