« 欠席裁判 | トップページ | なんでこんなに気を遣っちゃうの? »

2005.02.13

ひとりで家にいたい

今の仕事は,月曜日から金曜日の勤務が基本.
だから,月~金で仕事して土・日はお休み.

理想的だと思うよね~,普通は.
でもやってみると,そうでもない

昔,ブライダルをしてた頃は土・日の勤務が多くて,友達に「大変ねぇ~」と言われてた.ところが意外に,このシフトはあたしにとっては快適でした.
だって,平日に休めるもん.

平日休むと,家にあたしひとり.これは実に(^^)bGood! (OK!)
掃除ははかどるし,授業参観にも行ける.友達とランチもOKだし,大好きな手芸もできて子ども達の服はいつも手作り.そして何よりいいのは,リラックスできるってこと

ところがっ!
今の休みは,子どもはいるしオットはいるしで,気を遣いまくり.昼ごはんも作んなきゃいけない.好きなビデオも見たいけど,『これ,オットの好みかな?』とか『エッチなシーンや暴力シーンはないかな?』とか考えちゃって,疲れる疲れる・・・・・(;´ρ`) グッタリ

で,『きっとオットも一人になりたいだろう』と思い,
「たまには実家に子ども連れて帰るから,ひとりの休日を楽しんでよ」と言うと,激しいブーイング.(・_・)......ン?なんで?

友達曰く
「そりゃそうよ.王様は家来がいないと不便じゃん.」

なぁ~んだ,そういうことか.。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

|

« 欠席裁判 | トップページ | なんでこんなに気を遣っちゃうの? »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2916038

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりで家にいたい:

« 欠席裁判 | トップページ | なんでこんなに気を遣っちゃうの? »