« 車の中で何してる? | トップページ | 生き癖 »

2005.01.27

捨てる神あれば拾う神あり

昨日・今日は,大手経済紙の取材だった.

しかし!
あたしの段取りはいまひとつで,記者の顔にはくっきりとクエスチョンマークが・・・・・.
かなり,凹んだ(-_-;)

しかも上司に
「悪かったなぁ.時間がなくて相談に乗ってやれなくて.」と,言われてしまった.
もっと,凹む・・・・・( ̄□||||!!

でも!
悪いことばかりじゃあありません

その記者は,なんとあたしのめっちゃ好みのお方ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
色白で,指がきれいで,繊細な話し方で,笑顔が素敵♪

仕事しててそういうお方に会えるとは,思っても見なかった.

これぞとと流
捨てる神あれば拾う神あり
なのです(*^o^*)

ところで,この使い方,あってる

|

« 車の中で何してる? | トップページ | 生き癖 »

仕事」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

《捨てる神あれば拾う神あり》
 一方で見捨てる人がいるかと思うと、他方で救ってくれる人がいる。世間は広く、世の中はさまざまだから、くよくよすることはない

広辞苑に書いてあったよー
合ってるよね

私も指のきれいな男の人にグラッときます
ステキだよねー
自分の指がきれいじゃないからかな?

やっぱりととさんは負けず嫌いだーネ☆

投稿: なな | 2005.01.28 14:17

>ななさん
あたしの指はものすごい太いの.
昔あたしをくどこうとした男が,
「かわいい,もみじ・・・・饅頭のような手だね」って,思わず言ったくらい(笑).

>やっぱりととさんは負けず嫌いだーネ
↑えっ?分かる?どの辺に出てた?

投稿: とと | 2005.01.28 19:31

>昔あたしをくどこうとした男が,
「かわいい,もみじ・・・・饅頭のような手だね」って,思わず言ったくらい(笑)
ごめーん お腹かかえて笑ってしまった
ととさんてロシア系の美人といううわさがあったので、色々想像してたのに・・・
このギャップはいたい・・・
私は20年前の結婚指輪は9号だったのに、今じゃ主人の指輪も入らなくなってる(涙)
おまけに年齢が出てるー
そんでもって
家系的に小指が短くて、薬指の半分しかないのだー
母ー私ー娘(かわいそう)
私がこの事実に気づいたのは、高校に入ってからだった。
みんなでストーブにあたっていて
《みんなと何か違うなー あれ?私だけ小指が短いー》と気がついたの
その時ストーブにかざしていた手をそーとひっこめたよ(涙)
それで解ったことは・・・
だからオルガンが上手に弾けなかったんだー
だから縦笛の《ド》がちゃんと出なかったんだー
納得したよ☆
この遺伝、せめて私の孫には出ないでおくれー

負けず嫌いはねー
>しかも上司に
「悪かったなぁ.時間がなくて相談に乗ってやれなくて.」と,言われてしまった.
もっと,凹む・・・・・( ̄□||||!!
この部分よ♪
でも、只の負けず嫌いじゃないよね、ちゃんと自分の仕事に責任持ってる事もわかるよ☆
嫌い子なら《私が失敗したのはあなたのせいよ》ってかんじだも~ん

投稿: なな | 2005.01.28 21:33

>ななさん
笑わせちゃった?でもあたしもあのときのことは,忘れられないよ.あはは~(*^o^*)
「もみじ饅頭斬り~」

あたしの友達にも小指短い子がいた!
今思えばほんとにひどいんだけど,その小指がすごくかわいくって,いつも見せてもらってた.なごむのよ~その小指.でも,彼女は気にしてたかなぁ?ごめんよぉ~.決してからかってたわけじゃないからねぇ~.・・・・・でも今度,その子の娘の小指をチェックしてみようと思ったあたしです.(=^・^=)

投稿: とと | 2005.01.29 00:00

私も傷ついたことはあんまりないよー
長い小指にはあこがれるけどね~♪
でも、仲良しだった後輩に「小指見せてー」とよく言われたー
見せながら「短くてかわいいでしょう」と言ってた覚えがある。
今思えば彼女も短めだったなー
主人にはよく《いもむしみたいだなー》と言われたような気がする・・・
ほめ言葉と思っていたけど
もしかしてからかわれていたのかな?
小指が短いと子宮が弱いと言われたよ
事実かどうかは分らないけど、私は弱い(^^)

投稿: なな | 2005.01.29 21:22

>ななさん

>小指が短いと子宮が弱いと言われたよ
↑似たようなこと,聞いたことあるよ.小指が短いと,子どもに恵まれないって.もしかしたら子宮が弱いってことだったのかなぁ.
あたしの友達は,2人産んでるけどね~(*^^)

投稿: とと | 2005.01.29 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2717733

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる神あれば拾う神あり:

« 車の中で何してる? | トップページ | 生き癖 »