« 迫力満点M主任・・・女性です | トップページ | 声フェチ? »

2005.01.19

ゆとり教育終了?

土曜日に授業が復活するかも?

文科省の大臣がそのようなことを言ったとか・・・・

大賛成です!
このゆとり教育がはじまったとき,私ははっきりと断言した.
「絶対10年以内に,ゆとり教育はなくなる」.

そしたらなんと,もっとはやく無くなってしまいそうな予感が・・・

もともと,ゆとりのなかったのは子どもじゃなくて大人の方ですから!(残念!)
大人にゆとりがないから,子どもの悲鳴に気がつかない.
だからいろんな悲しいことが起きてたわけでしょ?

土曜日の授業は午前中だけなんだけど,すごく心がうきうきする感じじゃなかった?子どもの頃.家でご飯食べてから誰と遊ぼうか・・・とか,そんなことばかり考えて,いつもの学校とは一味違う半日だった気がする.

親になってからは,わずか半日だけど夫婦二人きりになれて,子どもに聞かせたくない大事な話や子ども達のことなど,ゆっくり話せる貴重な時間だった.

先生達だって総合学習なんていう,はっきりしない授業をやらされるより,きちんと教科を教えて成果を出した方が,やりがいあると思うんだけどな.

これは,coco colorさんの「忘年会参加に気乗りしない理由」のトラックバックにしてます.

|

« 迫力満点M主任・・・女性です | トップページ | 声フェチ? »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2630956

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとり教育終了?:

« 迫力満点M主任・・・女性です | トップページ | 声フェチ? »