« センター試験 | トップページ | 女の敵は女?古い話ですが・・・ »

2005.01.15

困ったちゃん・初登場

「ととさぁ~ん,これ教えてもらえます?」
「ん?何々?」
「広告データの大きさを変えなきゃいけないんですけど,できなくて」

困ったちゃんがこう言ってあたしに聞いてきた.

「いいよ~.じゃ,あたしがやってみるから横で見てな.」
「はい.」

そして,隣に椅子を引っ張ってきてあたしがやるのをじっと見てた.

「ととさん,すごいですね!もう,完璧ですね」
「いやいや,まだまだだよぉ~」(*^o^*)

困ったちゃん,最近ほんとにかわいくなちゃって!
前はあたしをイラつかせるだけの,とんでもないアホちんだったのだが,この頃困ったちゃんが困らせない子ちゃんになってるのよ~.あいつの作戦かぁ~?しかし,あたしは困ったちゃんの作戦にうまくはまってます.今,あたしのストレスメーターは確実に下がってる.あいつ,ほんとにうまいわぁ~.
あたしがかなり単細胞ってことも,もちろんありますが.

(・_・)......ン?
いやいや,よ~く思い出してみると,最近困ったちゃんは明らかにヒマそう.
そっか!ややこしい仕事はこっちに回ってるんだ!
それで,困ったちゃんのアホちんぶりは,なりをひそめているんだ・・・・
激しく納得.

やっぱり,あいつ!うまいわぁ~(・0・。) ほほーっ

|

« センター試験 | トップページ | 女の敵は女?古い話ですが・・・ »

あたしの周りの愛すべき人たち」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう困ったチャンがプログにも登場したのね
嫌い子とは違うタイプでかわいい感じだけど
けっこう知能犯と見た☆
年が離れているから許されるところもあるのかな?
ととさんの様なさっぱりした性格の人が会社にいたら私も頼ってしまうかな
ととさんを見習わなくては
お仕事がんばってーネ

投稿: なな | 2005.01.17 00:07

>ななさん
なんか,ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
照れるなぁ~(*^.^*)
でもあたしは,さっぱりしてるというより,人の気持ちの裏読みが面倒なの.だから自分の気持ちを言葉に含ませるのも苦手.いつも直球です.
止めて欲しいこととかあると,つい「やめてくれ~」と言ってしまいます.でも,元々どこまで本気かわからないタイプのあたしなので,みんな深刻には受け取らないようで,かえって良いのかも.
またそのうち,困ったちゃん話出るから,よろしくお付き合いをお願いいたします♪

投稿: とと | 2005.01.17 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2585888

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったちゃん・初登場:

« センター試験 | トップページ | 女の敵は女?古い話ですが・・・ »