« 今年の正月酒 | トップページ | 家でテレビ~1~ »

2005.01.03

初詣は・・・

20050102今年も、大富神社へ行きました。(写真をクリックしてみてね。もうちょっと大きくなるから)
毎年人がまぁまぁたくさんいるのですが、今年は元旦に雪が降ったせいなのか、意外と少なめでした。神社のお賽銭箱にお賽銭を入れて手を合わせるまさにその場所に、屋根に積もった雪がときどき落ちてくるので、ちょっとした緊張感が味わえました。
もし、頭の上に雪が落っこちてきたら、ある意味運がいいかも・・・・・です。

おみくじも引いたら、今年は中吉でした。
なんかリアクションが難しい・・・・・
ちなみに家族の中では、akkoが大吉でした。子どもだから、めっちゃ喜んでたよ~。

おみくじってなんで引いてしまうんだろう?これはもう、習慣としか言いようがない。血液型占いなんかよりよっぽど浸透してるし、世間に認められてる。みんな実は、信じてないからなんでしょう。一種の遊びと思われます。

|

« 今年の正月酒 | トップページ | 家でテレビ~1~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2452753

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣は・・・:

« 今年の正月酒 | トップページ | 家でテレビ~1~ »