« 困ったちゃんの彼氏は困ったくん | トップページ | 車の中で何してる? »

2005.01.25

NHK受信料

払ってますか~?
うちは払ってます!<(`^´)>エッヘン

ほんとは拒否したいけど,銀行引き落としにしちゃったからなぁ.いちいち,手続きに行くのが面倒くさい.でも,飲み代に使ってた人もいるんでしょ?勝手に電波を送っておいて,「受信できるんだから見ても見なくても払え」って言われてさぁ~.

払ってる人と払ってない人がいて,払わなくても特に罰則がないんなら,誰だって払いたくないよ.

ほんとに受信料が欲しいんなら,NHK専用のチューナーを作ればいいと思う.できるでしょ,そのくらい.

それにしても海老沢さんの会見は,すごかった.
「これからも日本のために頑張りたい」とか,言ってたよ.
あんたには,特に期待してませんから~!残念!

ところで海老沢さん,あんた受信料払ってますぅ~?

|

« 困ったちゃんの彼氏は困ったくん | トップページ | 車の中で何してる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

書き込むのはずかしいんだけど・・・
結婚して19年間一度しか払ってないよ
結婚してから友達の話で、《払わなくてもいいよ》と聞いたので《絶対払わない》と決めていたのに、集金の人が来て主人に対応してもらったら、《払ってやれ》と言われサインして一回分払ったけど、その後早朝とかに集金来るからムカついて《どうせNHK見ないからもう払わん》と追い返して、その後玄関の戸を開けっ放しにして、《おしん》見てたときにこられたときは、ビックリ
でも、テレビはそのままにして隠れた
今なら時効だよね
今は、お舅様の口座からしっかり一年分引かれています
ケーブルテレビは払ってないと、画面に出るらしいです。
どうな風に出るのか見てみた気もする(笑)

投稿: なな | 2005.01.25 23:08

>ななさん
あたしも拒否してみたいんだけど,徴収に来る人が結構怖いのよ~.あたしの家に来る人がたまたま怖いだけなのかしら?とても拒否できるような感じじゃなくて・・・・.
でも,BSは払ってないんだぁ~(*^o^*)

投稿: とと | 2005.01.26 08:26

8年間払ってました、BS料金まで。ただし
過去形ね~~。でも、、、だんだんあほらし
なってんよね~~。なんで払わなければ
ならんのか??って点で。
なので、名古屋に引越してきた時点で
払わないことにきめた。払ってる人は
結構えばってるけど(あたしもそうだった)
なんで払うのか、って考える時代にきてる
んだと思う。

投稿: ぴー | 2005.01.27 00:29

>ぴーちゃん
そうそう.払ってるからえばるというより,今は払ってるほうが恥かしいよ.あたしも思い切って,銀行引き落としやめちゃおうかな~?
今なら止められるかも・・・・だよね.

投稿: とと | 2005.01.27 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2694333

この記事へのトラックバック一覧です: NHK受信料:

« 困ったちゃんの彼氏は困ったくん | トップページ | 車の中で何してる? »