« 映画 | トップページ | K部長 Vol.2 »

2004.12.08

悩み

下の子のことで,今,悩み中・・・・

今のクラスが徹底的に合わないようで
小さな問題が出てきた感じ.

担任には学級運営の"腕"はなく
目立つトラブルを避けることに汲々としている.
見えないミスだらけの先生です.

今の問題は大きくなるのか?
本人は気にしていないように見える.
本心はわからない・・・・・

自分のことで悩むほうが100倍,楽だ.
食欲なし・・・・


まじで,どうしようかな?

|

« 映画 | トップページ | K部長 Vol.2 »

教育」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>自分のことで悩むほうが100倍
私もつくづくそう思った。
去年は、チビが不登校状態になり、オネエがクラスで孤立して、へとへとだったもん。
チビのほうは、年齢も低いので、かなり踏み込んでいくことが出来たけれど、大きくなると本人のプライドもあるので、どこまで手をだしたらいいか悩んだよ。

結局、オネエのことは私は何も出来なかったけれど。
話を聞いて、そして、「あんたは悪くない」と言っただけ。
たまたま出来たクラス、雰囲気で、肌が合わなかっただけ。子供が自信を無くさないよに支えられればと思ったよ。学校以外に息抜きできる場所があるといいよね。オネエはお気に入りサイトで価値観の同じ友人をみつけて、救われたみたい。

下の子ちゃんも、学校以外に好きな場所があればいいよね。

お母さんが、食欲をなくしてはいけません。ダイエットなら別だけど(笑) まず、お母さんが元気になりましょう!

投稿: がんこ | 2004.12.12 14:05

>がんこさん

ありがとう!
結局ね,次の日,担任には伝えました.学級運営の"腕"はないけど,状況を確認するだけならできうだろうと思い,とにかく現状の把握をして欲しいと言ったの.
その後,気になることは起きていないので,今は静観しています.このまま,何もなく過ぎてくれることを祈ってる.もっと大きくなったら,周りの子も大人になるし,落ち着いてくるんじゃないかな?

おねえは小学校のとき,3年の後半から4年前半にかけてかなり辛い時期がありました.このときはあたしも相当頭に血が上って,速攻担任に直談判.でも,その後もいろいろとあり,あのときのあたしは,かなり恐ろしいおばちゃんでした.
このときのことについては,一度まとめて,書き込んでみようかな?

とにかく,みんなに励まされて,あたしは元気になってきたよ~(*^o^*)ありがとね♪

投稿: とと | 2004.12.12 17:53

ととさん

私の経験を何度も書くけど、どうしてもまとまらない
ごめんね

一言だけ、子供を守ってあげられるのは
お母さんだよ
頑張ってね

投稿: なな | 2004.12.13 00:32

>ななさん

ありがとう!
実は今日,またも気になることが起こってしまい,明日の朝,もう一回担任に電話するつもりでいます.どうしたら終わるのか,全くわからんです.

はぁ・・・・

投稿: とと | 2004.12.14 00:10

学校ってむつかしいよね
集団生活や社会を学ぶところだから大切な場所なんだけど
全てを先生にゆだねるのは無理な時代になってると思う
先生も所詮人間だと思う

投稿: なな | 2004.12.14 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2201673

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み:

« 映画 | トップページ | K部長 Vol.2 »