« 大好きなパン | トップページ | 大晦日 »

2004.12.30

来年の目標

少し早いが,来年の目標を文字にしてみる.

1)ダイエットの成功
2)マックPCの使い方をマスターし,冬のボーナスでマックPCを買う
3)ブログの更新をまめにする

1)のダイエットは,ダイエット日記サイトで仲間と頑張っているところ.あと1㌔くらい減らせば目標値に到達するところまで来ている.しかも,このサイトで仲良くなった仲間達は本当に素敵な人ばかりで,思わぬ副産物に本当に喜んでいる.でも本来の目的を達成しなければ意味がないので,来年は気合を入れて頑張りたい.

2)マックPCは,仕事上使えたほうがいいアイテム.イラストレーターを自由に使えると,仕事の幅も広がってくる.自分で自由にデザインすることが出来れば,外注分の経費も削減できる.何より,自分の意図に沿った広告データが作れるというのは非常にメリットが大きい.この目標はちょっとハードルが高いのだけれど,冬のボーナスで新しいPCを買うっていうご褒美を目指して頑張りたい.

3)ブログをはじめてから,他の人のブログをたくさん見るようになった.やはり毎日更新されているブログや,内容の濃いブログは面白い.文章で人をひきつけることや,短い文章で趣旨をまとめることは,自分の仕事上たいへん重要で,もしかしたらこのブログで日々記事を書くことがその訓練につながるんじゃないかと思い始めた.だから,こんな目標を立ててみた.今でも睡眠時間が足りなくてきついんだけど,やってみたいと思ったときにやってみたいのがあたしの性質.とにかくやってみる.

これだと,主婦としての目標がないな・・・・・

主婦ととの目標
○外食は週に1回だけ!頑張って自炊する.←「どんだけ外食してたん?」と,自分で突っ込んでみる.

とりあえず,6月まではこの目標を掲げてみよう.

|

« 大好きなパン | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2419016

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の目標:

« 大好きなパン | トップページ | 大晦日 »