« 血液型占い・・・・・ | トップページ | 家でビデオ~1~ »

2004.12.03

頼るおじさん

12月3日

あたしの職場は大きく分けて3つの部局がある.そのうちのひとつはおじさんだけの部局.その部局で,大問題が発生した.どうやらそこのおじさんたちは,かなり古い電話番号表を使っていたらしく,支店へ送っていたつもりのファクシミリが,一般のお家にどんどん送られていたらしいのだ.こりゃ,まずいでしょ?

この問題の解決は簡単で,しかるべき部署から新電話番号簿を入手すればすむことなのです.なのに!そのおじさんたら「じゃぁ,どうすればいいんだ.」と言ったっきりなんにもしないの.ただ,その視線はあたしたち女性陣に・・・・.はぁ?あ・あ・あたしたち~?まぁ,いいですけど.(* ̄- ̄)ふ~ん

あたしの上司が「ごめんね.悪いけど,コピーしてやっといてくれる?僕も,ああいうタイプは嫌いなんだけどね.何でも人のせいにして自分では何もしない人」って言ってくれたので,「いいですよ~.そういうおじさんは世の中にごまんといますから」と答えました.そしたら上司が「僕も気をつけなきゃ」だって!・・・・・・こっちこそごめんなさい,傷つけたかしら~?

|

« 血液型占い・・・・・ | トップページ | 家でビデオ~1~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ととさんのところの上司はかわいいね
わたしのところには何人かの曲者が居るけれど、
その中の一人と密かにバトル中・・・
間違いが多くて、苦情を言いに行くと、まるでひとごとのように答えるので思いっきりにらんでやる。
あとで《ごめん》て言うけれど、ムカついちゃったあとよ

あしたもおしごとだー

投稿: なな | 2004.12.04 00:40

>ななさんへ

コメントありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
あたしの上司は,かなり真面目でいい人だよ.その上司の上司もタイプは違うけどすっごくいい人で,恵まれてるのかなって思う.
間違いの多い上司なんかに,負けるな~♪

投稿: とと | 2004.12.05 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2142827

この記事へのトラックバック一覧です: 頼るおじさん:

« 血液型占い・・・・・ | トップページ | 家でビデオ~1~ »