« 今年の冬のハンドクリーム | トップページ | 頼るおじさん »

2004.12.01

血液型占い・・・・・

12月1日

これはこころのボスさんの血液型占いのトラバです.

結論から言いますと,
血液型占い,結構好きかも!でも,信じてるかと聞かれると『?』です.ひねくれもののあたしは,信じていない人には『当たってるよぉ~』と言い,血液型占い信奉者には『あ,そう?』で軽く流す.ただこれまであたしの周りには,あたし程度の血液型占い好きしかいなくて,特に困ったことありません.

あたしにとっては,血液型占いはひとつのコミュニケーションツールにしか過ぎない.だから,相手と自分の距離によって,言い方が違ってくる.例えばAB型の場合,気心が分かり合えてるときには『ABは裏表あるよねぇ♪』だし,それほど親しくないときは『ロマンチストなところがあるんだって~』って感じ.話のとっかかりさえつけば,後は他の話に移行してしまいます.そういう人が多分一番多いんじゃないかなぁ?

マスコミはとにかく旬のもの,話題性のあるものに群がるので,血液型番組も急増したんだろうね.仕事上毎日マスコミの人とお付き合いがあるので,実感してます.血液型占いでいじめがあるっていう話が出たんで,今度はそっちの話題(例えば"あの番組のこの実験はインチキだ"とか,"学校でこんないじめがある"とか)でマスコミが盛り上げたりしてね~.

ちなみにあたしは細木和子氏の番組はNGです.
絶対に見ません.

|

« 今年の冬のハンドクリーム | トップページ | 頼るおじさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。

細木さん怖いです。なんか夜中変身して旅人とか食べそうです。

投稿: ボス | 2004.12.03 22:54

夜中変身して旅人食べるって・・・・

あたしの友達にはだれひとり細木氏を好きな人いないのですが,なんであんなに人気があるのでしょう.ナゾだ.

投稿: とと | 2004.12.04 00:05

こんばんは。daiです。

遊びにきてみました。なかなか読み応えのあるブログでおもしろい。人の想いに触れるのは、愉しいなぁ。

ととさん、すごい文章力あるからなおさらの事。

最近読んだ記事で、血液型占いはコミニュケーションツールだって書いてあったのを読んで、頷いていたところです。活用すると良いって。

細木和子氏の番組についても同意見です。はい。

投稿: dai | 2004.12.04 01:18

コメント、ありがとう☆

文章力があるだなんて、めっちゃ嬉しいお言葉~
調子に乗ってしまいますぜ。

投稿: とと | 2004.12.04 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/2126889

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型占い・・・・・:

» 血液型 [すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫]
最近、TVで血液型別の性質や相性を 取り扱う番組を良く見かけます。 あまり興味が [続きを読む]

受信: 2004.12.06 15:25

« 今年の冬のハンドクリーム | トップページ | 頼るおじさん »